So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

北の湖さんが旭大星に檄をとばしているはず

⇒北の湖さんが死去

今九州場所が行われているところですが、昨日のテレビのニュース速報で北の湖さんが直腸がんによる多臓器不全で亡くなったことが伝えられました。

史上最年少で横綱となって、「憎らしいほど強い」と言われた北海道出身の昭和の大横綱でしたね。

日本相撲協会の理事長となってからは、八百長問題などの不祥事に関して尽力をしていました。

最近は、横綱・白鵬の「猫だまし」の立会いについて苦言を呈していて、まだまだ元気だなーと思っていたところですが、突然の訃報となりました。

最近の大相撲は満員御礼が多くて、理事長としては喜んでいたのではないかと思います。

そして、北海道・旭川出身の力士・旭大星が十両で頑張っています。
旭大星は昨日まで5勝8敗と負け越しが決まっていますが、北の湖さんも同郷の力士に檄を飛ばしているのではないのでしょうか。

旭大星にも、土・日の立会いについて精一杯取り組んで、いい土俵を踏んでほしいと思っています。

それじゃ、また来てね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。